奈良市の美味しいとんかつ屋さん

奈良市にある予約必須のとんかつ屋さん「ぽくぽく」に友人と行ってきました!友人曰くなかなか予約とれない人気店。

とんかつ百名店2022獲得店らしい・・・・友人は知り合いからの紹介。食べログの口コミを確認すると健康志向が強いみたい。不健康まっしぐらのガッツリ系のとんかつではない模様。

所在地

住所: 奈良県奈良市勝南院町23
近鉄奈良駅より徒歩10分強 JR奈良駅より徒歩30分弱 近鉄奈良駅から678m

友人と私は車で行きました。店の前に駐車場がありますが道が狭いのでその辺りは注意。大型の車であまり自信のない方は店の前の駐車場はやめておいたほうがいいかもしれません。近くに停めやすい駐車場が2,3個あります。グーグルナビなどで確認しながらいけば駐車に関しては困らないと思います。

お料理

これで野菜少なめですので注意です。とにかく野菜が多い。ご飯は何種類も穀物をブレンドしていて風味があってとても美味しいです。お吸い物がまた絶品でこれまた具だくさん。小鉢も身体に良さそう。

そしてメインのとんかつ。こだわりブレンドの岩塩でいただくスタイル。衣がサクサク。甘くてすごく柔らかい。油がとてもさっぱりしていていくらでも食べられる。

こちらはカレー。本来はお椀はつかないみたいなんだけど・・・・友人は数度通ってるので特別に追加料金払えば頼めるということで・・・・絶品のとんかつはカレーと合わせても主張を失うことなく美味しいままでした。これもオススメです。

総評

とんかつ百名店2022獲得店も納得の噂に違わぬ美味しいでした。ものすごく食べた気がしたけど翌日胃もたれすることもなかった。野菜が多いから満腹感があっても脂が残らないんだろうと思う。
とんかつ食べたいけどカロリーが気になる人も十分な満足感を得られます。ぜひ食べてみてください。予約必須です。本当になかなかとれません。外国からわざわざ食べにくる人までいます。スケジュール合わせてチャレンジしてみてください。

>

コメント

タイトルとURLをコピーしました