Python IDLEをつかう

どんなものか全くわからなかったのでとりあえずインストールしてKindle Unlimiedに無料のPython入門本を見つけて早速スタート。IDLEなるインタープリターつかってこちょこちょプログラム実行するって感じ。ファイルで書いて複数行のプログラムを一気に実行。こっちはモジュールとして動かすみたいな感じか。

C#でも最近は殆どコマンドプロンプトのプログラムしか書いていない私。なのでこれで十分目的を達成できるなぁと思いつつ。早速、知り合いから頼まれたプログラムを書いて行ってみようw処女作は・・・ブラウザー位置情報を変えつつ、検索キーワードごとの結果をスクレイピングして保存して行くだw

SeleniumとPythonの組み合わせで。C#でもできるんだけど位置情報変更する部分のサンプル例がとても少なくて海外まで飛ばないと駄目なので面倒だったwPythonも使えるようになりたかったし、いい機会なので。さて、使えるものが作れるかどうか。乞うご期待!

コメント

タイトルとURLをコピーしました