Seleniumを使ってブラウザ位置情報を変更する

Pythonを使用してchrome操作、ブラウザ位置情報を変更して大阪にいながら東京の情報を検索しようって感じ。情報はたくさんあって・・・・一番簡単なのはPythonだった。C#が使い慣れてるし一番早く組めるんだが今回は封印。

位置情報変更まではGooglesさんに「Selenium Python ブラウザ位置情報変更」みたいなワードでサクッと答えが出るので割愛。で・・・・位置情報の変更まではできてるみたいなんだけど検索結果には反映されずPCのある地域のデータが表示され続ける・・・・

よくみると正確な位置情報を使って・・・・みたいなボタンが・・・・それを押してみると場所が変わる・・・・うーん、この一手間なしでなんとかならんものか・・・・グーグルさんに色々聞いてみたが答えでず。仕方がないのでボタン押下するところまでプログラムで自動でできるようにした。

目的は達成できたけどなんともすっきりしないなぁ

コメント

タイトルとURLをコピーしました