プログラムの仕事

最近、完全在宅でプログラムをする仕事なんかがクラウドワークスなんか見てるとゴロゴロある。東京に事務所でもおいて営業かけて仕事取ってきてこういうところで仕事できるやつ探して安い値段で作らせてガッポガッポ・・・・そんな上手くいかないのは業界に属してるからわかるけどw

プログラムの勉強をして在宅で仕事しようみたいなプログラム講座も大盛況?なのか?よく公告は見るなぁ。後はプログラム教える側の人間募集とかも。なんていうか・・・・プログラムかけるようになったとしても仕事見つけ来るのが一番難しんだけどなw

そういった本当の事は教えてもらえないよね。Illusrator、Photoshop使えてHTML組めてワードプレス組めます!PHPもできます!仕事ください!まぁ、世の中ごまんとそんな人いるもんなぁ。昔はプログラム書ける人が本当に少なくてC言語できます~だけでいくらでも仕事あったけどw

在宅なんて時代じゃないからそれはできんかったな。けど、今ほぼ在宅で仕事してて思うに在宅なんて別にいいことないわ。切り替えが難しいし、ダラダラしてしまう。作業的な仕事が多いと気も滅入るしストレス発散に少しおしゃべりだとかちょっとした事を自分で構築しないといけない。

投資話と同じで美味しい話なんてないなw仕事は出社して色んな人と協力しながら進めるのが一番健全な気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました