効果的なダイエット

色んなダイエットを試してきた。どれも効果は出る。やれば確実に結果はついてくる。問題は維持できるかどうか・・・・まぁ、色んなダイエットやってる時点で維持できてないのがバレバレなわけですが

無理なダイエットは続かない

一ヶ月で数キロ落ちるような過激なやつは当然だけど食欲我慢するか、激しい運動をするわけなので・・・・とんでもなくストレスフルになるのでやめてしまえば我慢した分の反動で余計に食べるので一時的にかえって膨らむwそして、段々もとに戻るって感じ。逆にゆったり痩せる方は一ヶ月で1キロとかなので周りの人から「あれ?痩せた?」って言われるまでに経験的に3ヶ月はかかると思う。そしてダイエットするような人の目標なんて10キロ以上あるわけだから最低でも10ヶ月。成果が出てもはっきりわかる成果じゃないとなかなか長続きしない。段々と行動が甘くなってきて「昨日はこれしたから今日はOK」みたいなのが増えていつも通りの生活に。ダイエット生活に費やした同じ時間くらいをかけてもとに戻っていくw

ジムに行ったらどうか。ええ、もちろん行ったことあります。基礎代謝あげて云々ってやつです。基礎代謝が上がるまでにどれだけの運動をして筋力をあげないといけないか・・・・そもそも運動が嫌いだから太るんです。続くわけないでしょ?考えればわかります。太らない人はそもそも運動が好きだし、よく動く。性質が違うんです。ジムは絶対やめましょう。無理です。

痩せてる人と太ってる人。何が違うのか?

運動しないでも痩せてる人、たくさんいます。何がちがうのか?圧倒的に食べない。本当に食べない。食べるとしても太りそうなものは本当に好まない。天ぷらなんて衣外してたべやがる・・・・天ぷらに対する冒涜であるのは横においておいて。結局、これを目指さないとずっと太ったままなんだろうと思う。

私の場合、身長161cmで普通に好きなもの食べてぐーたら生活すると大体78kgぐらいで安定。食べたいものを際限なく夜だろうが昼だろうが食べまくったときの最大で83kg。これ以上は太れない。100kg超えの人はやはり選ばれし人たち。私には無理wで・・・・現在ですが60kgで安定するようになりました。別に我慢してないし、食べたい物食べてます。完全に好みが変わりました。

なにをしたのか?ですが・・・・当然、運動はしていません。嫌いですから。食事制限もしてません。我慢したらどうせ反動で倍食べて太るのがわかってますから。何もしてない・・・・訳ではないんですね。当然ですけど。きっかけはありがちなYoutube・・・・w

効果的な食欲抑制方法 小麦を4週間やめてみる

この年になるとYoutube見てて上がってくるのは健康系ばかりになります。ご多分にもれず少し前まで高血圧。減塩しても全然血圧は下がらず食べもの抑えてなんとか体重を減らしては戻りを繰り返してました。こうやれば血圧さがる!みたいな動画を見ながら「そんなので下がれば世話ないわ・・・・」とブツクサ文句言いながらたまたま見たのがドクター石黒の動画でした。

なんの気なしに見てたのですが・・・・その中で「小麦は食欲を掻き立てる」と言われていて・・・・なにやら思い当たる節があって・・・・数日断食して少しだけ食べるみたいな恐ろしいダイエットをしていた際に甘いパンとか食べるともう止まらなくて痩せたい気持ちが強いときは我慢できるけどそうじゃないときはすぐに挫折ぐらいの衝動。「もしかしてあれか?」みたいな気持ちと当然ながら「そんなアホな話があるかい!」な気持ちと。

ドクター石黒が言うには4週間切れと。そうすりゃわかると。付き合いもあるので4週間は完全に小麦を切るのはなかなか難しい。なので自分で食事をコントロールできるときは完全に小麦なし。付き合いのときは制限無し。食べたいもの、食べるしかないものを食べる事に。4週間経ちました。別段変化なし。「あれ?やっぱ嘘やんw」が正直な感想。まぁでも今にして冷静に考えてみるとすでに変化は起きていて全体の食べる量減ってるんですね・・・・これが・・・・

そっからは「ふーん」そんなもんか・・・・と思いながら他の動画もみて。今度は「食欲を抑える食べ物がある」という・・・・食欲を掻き立てるものがあるなら逆もしかりなわけで・・・・正直、これが私には劇的に効きまして。完全に食べる量のコントロールができるようになりました。食欲を押さえる効果のあるもの、色々あるとは思いますが適当に見てた動画の中で私が好きな食べ物としてはグレープフルーツがあったので毎日食事前に切って食べる。面倒なときはグレープフルーツジュースにしたときもあります。

野菜を取って排泄をスムーズに

後は食べる量が減ると必然的にお通じが減るので促すために納豆、野菜は意識的にとりました。草ばっかり食べててもストレス溜まるので適量です。納豆にはリンゴ酢入れて食べました。今も食べてます。これも食欲押さえる効果あるみたいです。純リンゴ酢はちょい酸っぱすぎるので味付け考えないとしんどいですがw

体重が減ってくると血圧も勝手に正常値に戻りました。いい事尽くめでした。その後も糖質の塊みたいな食べ物は駄目だ、フルーツホールなら大丈夫みたいな話を聞いてはそれを実践して現在に至ります。甘いものはフルーツで補ってるのでドーナツやらケーキやら食べたいと思わなくなりました。先日食べたら甘すぎて気持ち悪くなる始末・・・・人間変わるものです。

昔やってたダイエットは「やめたら絶対太るな・・・」と思いました。今の生活は苦もないのでずっと続けられる。ダイエットは我慢しないと無理と思ってましたが、強烈な食欲がなければ全然苦しくないので我慢してる感じしないです。私的にはとても当たりなダイエットでした。よろしければ試してもらえたらなと思います。

どうしてもパンが食べたい!時

私はパンが大好き。太ってたときは三食全部パンとか平気でやってました。好きが高じて自分でパンを焼きます。ホームベーカリーはお餅を作ることもできるパナソニックのお値段そこそこするやつを使ってます。小麦を失くすと当然だけれど・・・・パンが食べられません。とても苦しい・・・・そしてなんとかなるものを見つけました!喜保屋 米粉 ミズホチカラ お菓子用の米粉ですが小麦に相当近い。出来上がりも完全にパンとは流石に言えないけれど普通に膨らんで限りなくパンに近い感じになります。オススメです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました