教材が届く。

今年も挑戦の年。長年のコンプレックスの字の汚さを克服するため「実用ボールペン字講座」を受けると先日書いた通り。

2月いつまでだったかまでは5,000円引きで受けられるっていう釣り広告に一本釣りされて申込み。5,000円引いてもらって26,000円ほど・・・・いやぁ・・・・お高いのね・・・・

1つ目の課題

自分の住所と名前を書いて送れ。とりあえず「見せてもらおうか。貴様の実力とやらを」って事らしい。書いてみた・・・・ひでぇ・・・・やっぱ嫌になるわ。書いた後にお手本を見た。あ・・・・全然枠にきれいに入るように書いてねぇ。意識すらしてなかった。こういうのもキレイにかけない要因なのだろう。

スケジュール

標準は6ヶ月。提出物の受付は12ヶ月OKらしい。使うペンは自由。セットの中に万年筆、ボールペン2本のセットがあるのでそちらを使えばOK。私は自分のお気に入りのものがあるのでそちらを使うことにした。ひらがなからスタート。年賀状やら結婚式なんかの招待状への返事などなど・・・・手書きが使われそうなシチュエーションが提出課題に選ばれてる。毎日の練習は20分ほどみたい。今日は提出課題をしただけなので本当にそんなもんでできるのかわからないが・・・・

今後の目標

この手のものは習慣化することが大事。20分だけということだし、朝起きたらさっとやってそれから仕事に取り掛かることにする。字が綺麗になったら・・・・書く人いないけど手紙を書くんだ・・・・と盛大にフラグを立てる。安くないお金払ったのは続けるモチベーションになるかな?と思ったから。今のところはなにやら続けられる気がしてるので挫折しそうになった時にどれぐらい「お金はらったし・・・」の効果があるかだなぁ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました