奈良市 麺舎いっとうのつけ麺が旨い!!

麺舎いっとう 周辺の駐車場事情

住所は〒631-0078 奈良県奈良市富雄元町2-7-25。近鉄奈良富雄駅近く。歩いて4分ぐらい。駐車場がお店の隣にあるけれど数台止められるだけ。近くに大きな駐車場もあるので混み合う時間帯は諦めて大きな駐車場に停めてから向かったほうがよいと思う。2,3分の距離。

つけ麺を激推したい・・・・

ラーメンのつけ麺にはとても大きな欠点があると思ってる。初めはとても美味しい。ただ、二口、三口と進めていくとつけ汁の温度がどんどん下がって本当にイマイチになっていく。この欠点はずっと前から指摘されていて、温め直しができるコンロだとか、色んな対策をしてるお店もあったけど・・・・大体のお店が姿消していったように思う。

にもかかわらず、このお店のつけ麺は・・・・本当に美味しいんだよなぁ・・・・友人に美味しいと教えてもらって「つけ麺なぁ・・・・」ぐらいな気持ちでいったわけだけどこれがもう本当に美味しくて。オススメは熟成の場合が多いんだけど本当につけ麺を食べてほしい。見た目はこんな感じ。

いっとうのつけ麺

とても濃厚なスープ。ガツンとくるタイプで甘み、酸味が絶妙。濃厚なスープだから麺によく絡んでスープの味をより楽しめる。チャーシューも美味しい。スープを少しだけ飲んでじゃこ飯を一緒に食べるとまた旨い。麺を食べ終わった後、スープ割りを頼むとそのまま飲むには濃厚すぎるつけダレを程よく伸ばして飲める。スープが本当に美味しい。市販してほしいぐらいw

まとめ

富雄駅周辺は美味しいラーメン店がたくさんある。今回は麺舎いっとうのご紹介。近くに寄られたときは行くべきです。本当に旨いです。なにげに熟成を食べたことがない・・・・初めて来た時につけ麺を食べてしまってそこからはここに来たらつけ麺になってしまった。

天下一品に行く前、今日こそはこってりじゃないのを頼む!と思っていても店に入るとこってりを注文してしまうのとよく似てる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました