少子化の最大の要因は「晩婚化」?

自民・麻生副総裁 少子化の最大の要因は「晩婚化」と指摘
私的には違うと思う。先進国で出生率が増えてる国なんて意味受け入れまくってる国ぐらいのもんで普通は出生率さがる。自分の子供には良い教育、豊かな生活を老後まで問題なく送れるようにお金をかけるのが親ってもんだろう。

必然、出生率はさがる。当たり前のことだ。現在の国力を維持したいから移民を受け入れるみたいな論議になるがそもそも資源もない、技術のみの国。相対的に他国も技術力はつけくるわけでこの国へ移民としてこようと思えるほどの魅力がそもそもあるのか?って思う面もある。

年齢的にそろそろ老人と思われるところに足がかかって思うが。衰える身体、知識を無理に保とうとするのは本当に醜い。衰えたならそれに従って若い人の力を借り、先人たちの知恵を学んで少ない労働力でどうやってやっていくか?を考えるべきではないのかと思う。

国際会議に出ても自分たちの意見をまともに主張することすらできない民族がホームである自国でさえ肩身の狭い思いをするのが関の山だろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました