どうしても付き合いたくない人間

友達100人できるかななんて生き方ができるような性格をしていない。気を遣って付き合いを続けていかなければいけないのは仕事関連の人間関係だけであってプライベートに関しては少しでも違和感のある人とは言葉も交わしたくない。

決定的に嫌になるような事象が起きた。で、付き合いをやめようと思うのだがその人から派生して知り合いになって人たちとの関係をどうするからで悩む。一番簡単な方法としてはすっぱり全部切除ではあるだろうけど。近頃はLINEなんかで内緒でメッセージを送らてきたりするから無視するのも人としてどうかと思うし。

言いたくもないなぜ付き合いをやめるのか?を事細かに説明するしかなくなった。人生残りも少ない。すぐに感情的になる人と付き合うのは極力さけたい。疲れるし、なにより自分の神経がざわつくのが非常に不快だ。

結婚しない人生を選んだといえば聞こえはいいが結婚できるほどの人間関係を築くことができなかったのだけれどwそれでもやっぱり一人のほうが神経がざわつくことが少なくてとても楽に人生を送れてこれはこれでと思っている。

多分だけど、結婚して子供を作ってって人生はものすごく大きな喜びもあるだろうけど、苦しみもあるだろうと思う。波の大きな人生。結婚しない人生は波が小さく穏やかな内海で過ごすような生活。私はこちらが好みだっただけ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました