掃除はいい

目の前に積み上がってるゴミを片付けるとなぜあんなにスッキリしてなにかできそうなきぶんになるんだろうか。気分だけで何もできないのは何も変わらないんだが少なくとも何か新しいことを始めようという気分だけは確実に取得できるw

寒い、身体が重い、いろんな言い訳を思いつくのは簡単で本当に新しい事をスタートするのにものすごく負荷がかかる。最近、この負荷をどうにかできないか?を常に考えているんだが・・・・出た結論としては「考えない」w

何かを始めようと考えようとした瞬間「これしたらこうなって・・・・ああ、面倒だ・・・・」と必ずマイナスがスタートするから何も考えずにさっと始めてしまう。始めてしまえば中途半端は嫌って思う自動プログラムが走るからそこからはある程度の負荷でも無視して作業が続けられる。

仕事を自宅でしてると始動エネルギーのデカさでなかなかエンジンかけられないけど、これを消すのが出勤なんだよな。やっぱ仕事場と生活の場は分けたほうが効率がいい。同じ家でも仕事用の部屋、遊び用の部屋を分けるだけでもぜんぜん違う。人間にはメリハリが必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました