ちゃんとした記事を作ろうと思うと大変だと思い知る

少しでもブログで収入を得られたらいいなという甘い考えで色々なブログを開設、記事を書いてるんだけど・・・・始めたばかりだからというのはあるだろうけどまぁ誰も見てくれない。先達がたくさんいる分野だから「どうしたらいいのか?」の情報はたくさんあるので読んでみる。

何も考えずにダラダラ気ままに記事書いてたけど・・・・「キーワードをちゃんと含めてグーグルにインデックスされるような記事を書く」これをしないと駄目みたいだ。当たり前なことがわかってなかった・・・・確かに今まで書いてる記事、他の人が読んでなにか得られるものあるか?って言われると「ないね」と即答できるw悲しいwそして記事は2000文字をベースに考えろ・・・・だと・・・・いやはや、今までの記事全部500文字以内だwさっと見ておしまいの記事ばかり。

結局、お金になるブログっていうのは日記とかじゃない(当たり前だw)。ちゃんと見た人が何らかの情報を得られるものじゃないと・・・・ってなると言われてるほど簡単じゃないってのがわかる。人教えられるほどの知識、経験ってどのぐらいあるよ?ってなると「ある」って人、そんないないんじゃないかなぁと思う。

ならどうするか。後は捜査じゃないが「足で稼ぐ」しかないんよな。人があまり経験したことないものをやってみて書くとか、どっかに旨いものでも食いに行って写真、味の感想なんかを臨場感たっぷりに書くとか。食べ物関連はとても強いっていうのは先輩ブロガーはみんな書いてる。しかし・・・・私、食べ物に関するワードがとても貧弱なんだよなぁ・・・・うまい、シンプルにうまい。しゅーりょーみたいな。まぁでもあれかその辺りはAIを駆使して・・・・上手な日本語を人のページからパクって・・・・あかんな・・・・

で、先程頑張って仕事であるプログラム関連の記事をしっかり気合を入れて書いた。2000文字は全然クリアできなかったが、こうでもない、ああでもないと書く・直すを繰り返してたらそりゃまぁ時間がゴリゴリ経過していく・・・・簡単なもんじゃない。お金儲けるのって大変だな・・・・本当にw

コメント

タイトルとURLをコピーしました