激ヤセ?

この所、会う人会う人に「痩せた?」と言われる。痴呆症対策で(肥満率が高いと有意に痴呆症発症確率があがる。40歳代から気をつけないと手遅れになりますぞ)ダイエットはしてて、ある方法が私にとてもあっていたみたいでスルスルと体重が落ちていってるのはあるのだけど。

これがめったに会わない人だったら問題ない。が、2、3週間前にあった友人に言われると話が違う・・・・この年末年始、田舎に帰ったのだが80歳を超えた父親からコロナを伝染されたw症状としては大したことなくすでに完治はしているのだけれどw

壮絶に喉が痛い。熱は全く出ず。すごい量の痰が出る。水を飲むのも嫌になるぐらいの喉の痛み。変異前のデルタなんかは、こんな感じの炎症を肺で起こすんだろう。私的な感覚としては「まぁ、死んでもおかしくないなw」って感じ。

で、毎日鏡で自分の顔見てるから別段変わった気はしてなかったけどどうやらやつれていたようだw言われてみればダイエットどころじゃなかったので体重計にも乗ってない。数日、食べるのが面倒で飲み物だけで過ごしたのは事実だけど見てわかるほど体重落ちるのか・・・・?

脂肪1kgで7,000キロカロリーぐらい。成人男性の一日の使用カロリーが2000キロカロリー程度のはず。2、3日食べなかったら1キロは体重減るか・・・・でも経験上体重3キロ以上減らないと見た目に変化ないと思うだけど・・・・やっぱ病気すると顔になにか違う感じの痩せて見えるような変化があるんだろうな・・・・養生しよ・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました