テレビを捨てる時が来た!

割増金制度、4月導入へ NHK受信料、通常の2倍
少し前にテレビは捨てた。というか売り払いました。2000年頃に買った大型テレビだったんだけど壊れていない今なら無料で処分下手したらお金になると思って。実際、一人では持ち出せないようなサイズだったので業者に来てもらって更に少しお金もらえましたw

テレビの無い生活を始めて・・・・驚くほど困らない・・・・本を読む時間が増えたぐらい?ニュースはネットで十分だし、アニメが見たければアマゾンプライム、Netflixなんかで十分だし・・・・ドラマも毎週ちょっとずつしか進まない日本ドラマ見るよりアメリカのドラマをまとめて見るほうが楽しい。

テレビのビジネススタイルはそろそろ終焉を迎えてるような気がする。実家にはまだテレビあるから帰省した際にはテレビ見るわけだけれど、ネットですでに知ってる話、同じような評論を延々流すだけだし、CMはテレビを見る層にあわせてるから健康食品、寝具・・・・ワクワクするようなものは何もない。

テレビ局の使ってる膨大な電力も無駄だし、そろそろ本質的に電波の使い方を議論するべきときなのかもしれない。民法だけじゃなくNHKもなくしていいと思うしその辺りの電波を使った災害時の緊急ネットワークを作るとかまともな運用考えてもいいのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました